人気ドラマが不倫に負けない妻のプライドの在り方に気付きを与えてくれる

公開日 2016年12月28日 最終更新日 2020年6月13日

今期のドラマでは「ドクターX」や「逃げ恥」
が高視聴率で大人気でしたね

「ドクターX」は大学病院内で権力争いがある中
主人公の女医が叩き上げの腕だけで
悪者を懲らしめていくストーリーに
視聴者は毎回スカッとしました

「逃げ恥」は就職できず、「誰からも必要とされてない」
と自信を失くしている主人公と36歳恋愛経験なしの男が
自分が傷つくのが怖く壁を作り生きてきたけれど
それぞれが勇気を出し行動を重ねていく内に
互いの気持ちが近付いていく純愛物語が魅力でした

沢山の人達が共感し、支持する二つのドラマから

私は不倫に悩む妻の意識に必要な

【 妻として、社会の一員として忘れてはならない倫理観 】

を感じ取れるのです。

もし今、あなたが夫の逆切れや家庭の安定が壊れるのが怖くて
夫の理不尽な言動に反論せず
グッと自我を押し殺して生活していたなら

『おまえはもう女として見れない』

『おまえとは終わっている』

などと夫に言われ、次第にあなたは夫の言動に自信喪失し
もうこれ以上傷付きたくない
夫婦に波風立たせたくないと
不倫を見て見ぬふりをし
心に蓋をすることで自分の心を楽にしょうとするはずです

かつての私がそうであったように、
現実を捉える勇気がなく夫はいつか不倫をやめるはずと
必死に愛され妻を続けると
不倫はあなたの意に反して、どんどん悪化していきます

それほどまでに、妻の思考では想像できない程
不倫女の正妻に対する嫉妬や執念は凄まじいものなのです

「出遭うタイミングが遅かっただけよ。私達は結ばれる運命なんだから
私の幸せの為なら彼の家族が不幸になっても構わない」

「私の望む女の幸せを全て持っているあの呑気そうな妻が許せない」

とあの手この手で夫が自分から離れられなくなるよう洗脳し
不倫女の意のままになる操り人形の夫を遠隔操作し
妻に攻撃をガンガン仕掛けてくるのです

だからこそ、あなたはなるべく早い段階で
妻が何もしなければ、
確実に別居、不倫女の妊娠、離婚などのリスクも高くなることを自覚し
危機感を持たないといけないのです!

世の中の人達は「ドクターX」の誰に対しても

【  悪いことは悪いと堂々と自分の正義感を貫く生き様  】

に魅力を感じ

「逃げ恥」の傷付くのが怖い自分から

【 弱い自分と決別し、懸命に自分の信念で納得を重ねて生きる 】

実直な2人の姿に共感するのです。

これこそが世の中の倫理観なのですよ!

私は、
妻として家庭の安定を求める意識では
なかなか行動する勇気が出ませんでした
けれど

【  社会人の一員として使命感で不倫と戦う!  】

と言う意識を持った時から、行動ができるようになりました

人の道を外し、様々な人に迷惑をかけている夫と不倫女に
勇気を出して

『悪いことは悪い!』

と妻のプライドで強さを出し、行動できた時に
本来の自分を取り戻し、

『これからの夫婦は私が作る!私が家族を守る!』

という意識に変わったのです

二つのドラマの主人公には励まし、見守ってくれる身内や仲間がいます。

あなたにもあなたを大切に思う身内と
同じ経験をしたからこそ最適なアドバイスができる私達がいますよ!

あなたの人生の主役はあなた自身です!
未来の幸せな人生のドラマを作るのもあなた自身なのですから!
後悔しない人生を歩んでいきましょう!

日~土 10時~18時
15分ですが、あなたのお悩みを真剣にお伺いします

090-8940-4122

カウンセリング中でつながらない時は、
申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA