妻が抱く憎しみの感情と不倫女が抱く憎しみの感情は全く異なもの!だからこそ、行動で生き方の差を示すのです!

妻の行動を見せる

公開日 2017年1月14日 最終更新日 2022年6月10日

 

ある日突然、夫の裏切りを知り
心身ともに深く傷ついたあなたは

夫と不倫女に対して憎しみや嫌悪感が湧き出て
消化できない感情にエネルギーを消耗し

どうしたらいいのかわからず
一人もがき、苦しんでいるのではないでしょうか?

かつての私も
不倫の確証となるべき
様々な夫の言動や証拠が現れる中で

『なんで家族にはいつも回転寿司なのに不倫女には
高級寿司店で食べさせてるの?』

『いつか一緒に行こうと二人で話していた
あの旅館に不倫女と連泊してるなんて!』

と、夫が家族や妻にしないことばかりを不倫女にはして

本来なら家族で過ごす貴重な時間を
不倫女に奪われている現実と

『私よりこの女性が夫に愛されている』

という女としての自信がボロボロに
喪失させられる気持ちを抱いたとき

憎しみの感情が止め処なく溢れ出ていました

憎しみの感情を抱くと決まって
そんな恐ろしい感情を持つ自分に
深い罪悪感がぐっと襲ってきて

『私がこんなにも人のことを憎むなんて!』

と、自分の感情に戸惑いが隠せず

恐ろしい感情を持つ母親では
子どもに顔向けできないと悩み

大切に育ててくれた
両親や祖父母に申し訳ないと苦しみ

なにより
そんな醜い感情を抱く自分を許せず
自分自身を責めたてて、更に心身衰弱し

夜中に何度も
家族に気付かれないよう
枕に顔を押しつけて
声を殺して泣いていました

そんな私の感情がガラリと変わったのは
相談者仲間との出会いでした

相談者仲間は皆さんがどの方も実直で
お互いに日々、励まし合う中で

自分が抱く憎しみの感情に罪悪感を感じ
泣いて苦しんでも負けないで
必死に自分を立たせて
頑張っている仲間の姿を見て

『なんでこんな真面目な妻が夫の裏切りで苦悩を
強いられなくちゃいけないの?』

と、徐々に憎しみが怒りの感情に変わり
私は相談者仲間達のお陰で

『自分だって、今まで恥ずかしい生き方は何一つしていない!
恥ずかしい生き方をしているのは夫と不倫女!』

と自分の言動に自信が持てるようになったのです!

『こんなに思いやりと優しい心を持っている人達が
傷付けられる理不尽なことは絶対に許せない!』

という私の中に正義感も生まれたのです

 

あなたもかつての私と同じように
苦しんでいるなら早く気付いてください!

妻が不倫女に抱く憎しみの感情と
不倫女が妻に抱く憎しみの感情は
全く違うのです!

妻が不倫女に憎しみの感情を抱いて
自分に罪悪感を持つのは

今までの人生をしっかりと
倫理観を持ち生きてきた証拠なのですよ!

あなたが今、様々なことを
誠実に倫理観を持って判断できるのは

あなたの両親や祖父母
あなたを大切に思う人達が
生きる為に必要な言葉を
心の軸に渡してくださった
からなのです

本当の愛情を知っているから
あなたは思いやりと優しさを持ち
人と関われるのです

反対に不倫女はどうかというと

妻に抱く憎しみの感情により
自身が罪悪感を感じ
苦しむことは皆無なのです

憎しみの感情を
妬み、恨みという形で
妻を不幸にする為だけに出すことで
自分の心が満たされる
歪んだ心を持っているのです

なぜならば
不倫女は家族などから
幸せに生きる為に大切なことを
心の軸に渡されていないので

自分を大切に生きるという
自身のプライドがないのです

『彼の家族が不幸になるとか関係ないわ
自分さえよければいいの』

『彼の奥さんより私のほうが不幸なんて許せない!
どんな卑怯な手を使っても彼を自分のものにしてやる』

など、非常識な行動で
あなたの家庭をグチャグチャにして

平気で人の不幸を踏み台にして
自分の幸せを楽に得ようとするのです

妻と不倫女が抱く憎しみの感情は
全く違うことを理解できましたか?

不倫女に妻のプライドを出すか出さないかは
あなた自身しか決められません

私は自分もあなたも、死ぬ間際まで
不倫女に憎しみの感情を持って欲しくなく

人生を豊かな気持ちで自分の為に生き

『あー、人生は楽しい!生まれてきてよかった!』

と、毎日思って生活することを望むからこそ

人生をかけてやらなくてはいけない!という時を逃さず
自分を信じ、勇気を出していくべきだと思うのです!

あなたはしっかりとした心を既に持っています!

あなたの心の軸に人として大切なことを
渡してくださった方々に感謝をしつつ
正しい心を持っていることを
あなたの生きる自信にして

自分や家族を守る為に憎しみを行動のパワーに変えるのです!

『悪いことは悪い!私はあなたと人間のレベルが違うのよ!』

と、妻のプライドで不倫女に生き方の差を示すのです!

あなたが行動をし、納得を重ねて逞しく生きる
自身の背で

大切な身内や友人、何より子供達に

生きる為に大切なことを
今度はあなたが渡す側の人間になり
伝える使命感を持つのです

そう生きることがあなたの成長にもなるのですから

関連記事

 

浮気夫を「戻ってくるよ」と言う人は、後で「もう離婚したら」に変わる人

 

勇気を持って、まずは無料電話・メールでご相談ください

無料相談専用電話

15分ですが、真剣にお伺いします

090-8940-4122

日月火水木金土10時~18時

カウンセリング中でつながらない時があります。

申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

無料メール相談

お問い合わせはこちら

できれば、状況を詳しく入れてください、2日以内に返信します

3,000字入りますが、文字数を超えるとデータが届かない可能性があります。

ワード、メモ帳などに一度保存して、コピー&ペースト入力下さい

有料相談メニュー

夫婦カウンセラーによる、人間関係改善のための具体的行動アドバイスを行います

メールマガジン

『夫婦カウンセラー木村泰之 浮気した夫の頭の中』
無料:毎日午後13時+α配信

『夫婦問題カウンセラー木村泰之男女の法則』
まぐまぐメルマガ(無料:毎週日曜日3時配信)

相談実例

過去の相談実例を、アメーバブログにて公開しております

記事を読むためには、アメンバー申請が必要となります

 

 

日~土 10時~18時
15分ですが、あなたのお悩みを真剣にお伺いします

090-8940-4122

カウンセリング中でつながらない時は、
申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA