夫の不倫が発覚!その後の対処を誤らない為にカウンセラーに相談を

公開日 2016年12月14日 最終更新日 2018年11月7日

皆さんは、夫の不倫が発覚した時にどうしましたか?

`青天の霹靂で、どうしていいか分からなくなった´
`咄嗟に問い詰めた´

だいたいどちらかになると思います
私も、もれなく問い詰めました
ただ、夫を信じたかったので

「他に好きな人できたの?違うよね?」

くらいな感じでした ショックで弱ってますし

問い詰め方にも色々あると思いますが、その後みなさんに共通することは、
ここから一気に水面下に入ります

‘妻にバレた→夫が反省して不倫解消‘

なんて、夢の話です
認めて謝った夫も認めず逆ギレした夫も、こんなに都合よく責任も持たずに
遊べる関係を手放すわけありません

というより、不倫女が夫を逃すはずがありません
妻に対して敵対心アップです

『あなた、奥さんが怖いの? ビビってるの?』
『あなただけ都合よく家庭に戻るなんて許さないわ。私は1人なのよ!』
『奥さんが私の所に来たらどうしよう  私、怖いわ』
『私なんて最初から2番目なのは分かってる… あなたは家庭に戻って…』

夫のタイプによっても、不倫女のタイプによっても言い方は変わってきますが、
夫に責任感や罪悪感を植え付けて、不倫女は夫をコントロールしようとします

そもそも家庭を壊す気で不倫を始めていない夫は、妻にこれ以上悟られまいと、
必死で隠します
そうなると、夫婦で探り合い、化かし合いの毎日です
精神的にもキツくなりますし、証拠も取りづらくなります

夫の不倫が発覚したら…

`自分がどうしたいのか´
`その為に何をするのか´
`それには何が必要なのか´

これらを決めてからの行動です
もし問い詰めてしまった方は、一旦これからの作戦を考えてから再始動です

感情的にむやみに行動を起こすより、しっかりじっくりと作戦を立てる
ことが、あなたの最善な道への最短距離になるのです

日~土 10時~18時
15分ですが、あなたのお悩みを真剣にお伺いします

090-8940-4122

カウンセリング中でつながらない時は、
申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA