『井の中の蛙大海を知らず』な生き方だったと気付いた妻は不倫に負けない判断力を持てるのです

公開日 2017年2月13日 最終更新日 2020年6月13日

夫の不倫に悩む相談者さん達には
性格に共通点があります

『真面目で誠実で素直』

どの方も人間的にとても魅力的で
素敵な女性ばかりです

けれど不倫問題においてはその性格が
災いして必要以上に自分自身を苦しめ
すっかり弱った姿でレスキュー隊に
助けを求めて相談に見えます

まさにその時は可哀想な程
自分が自分でない状態なのです

そもそも

≪結婚に対する男女の捉え方≫

には
違いがあるのです

女性結婚に安定を求める

故に、いかなる時も夫を支え、家庭を守り
いい奥さんでいようと思うのです

一方、

結婚は責任の始まり

と思うのです

この男女の結婚に対する
考え方の違いも関係して

相談者さん達の夫婦関係は
対等な関係を築けず
歪んだ夫婦関係に
なってしまっていることが多く

一家の大黒柱の夫が絶対的に強く
夫婦の決定権は常に夫にあり
「夫あっての私」という

夫に依存する生き方に相談者自身が
真面目で誠実で素直であるが故に
知らず知らず陥ってしまう傾向があり

自分が我慢する

自分を下げる

自分が諦める

ことで夫婦は安泰と
安心してしまう方が多いのです

当の本人の妻は全くそのことに自覚なく
このような思考になっているわけで
これはとても恐ろしいことなのです!

 

ある日、突然に

『家族のことを一番に考え、守ってくれている』

と思って疑うこともなかった
夫の不倫が発覚し
家庭の安定が壊れることにパニックになり

夫の気持ちを家庭に戻そうと

『最近どうして私に冷たいの?
何か私にいけないところがあった?』

『私の悪いところがあったら改めるから
きちんと話し合って!』

と夫に働きかけても
夫の心の中はと言うと

『おまえは世間知らずで俺がいないと
生きていけないくせに俺のやってることに
歯向かうな!』

『俺ばかりを頼っって依存するな!
そんなお前が重いんだよ!』

と、鼻っから
妻を舐め腐り

妻を馬鹿にして
妻を下に見ているので

妻を大人しくさせる為に
逆切れや無視をするのです

夫のひどい言動に傷付き
一人、孤独に悩んでいると

『私さえ我慢したら
いずれ、夫は不倫を止めてくれるはず』

『私は夫にふさわしくない妻なんだ。
もっといい妻にならなくちゃ』

と益々自分を下げる愛され妻を真剣にやってしまい
次第に心身ともに衰弱していってしまうのです

かつての私も同じでした

当時の自分は本来の人格や信念を
殺して生きていて
『夫ありきの人生』でした

私が守っていると必死だった子供にまで
夫ばかりを目で追いビクビク生活して
悪い影響を自ら与えていたことが

今振り返ると理解できるのです

だからこそ私たちレスキュー隊カウンセラーは
相談者の不倫問題解決の為にも

夫の洗脳や
自分自身の
誤った価値観から
早く抜け出して

自分がいかに
世間知らずで平和ボケだったか

気付いてもらう
カウンセリングを根気よく行うのです

本人自身が忘れてしまっている自分を取り戻し
強く、心身ともに元気になってもらうことが
目的なのです

人は自分が『知らないこと』
本能的に避けようとする性質を持っています

最初は今まで夫婦をやってきた思考を
変えることに抵抗があり
アドバイスを受け付けられず
自分の殻の中にだけ籠り
自分の『知らないこと』に近寄らない
相談者の方もいます

けれど『知らないこと』は不安になり
恐怖を感じ、更に自分を苦しめます

あなた自身が勇気を出し
自分の枠を取り払い
『知らないこと』を知ってみようと
行動するでけであなたが抱えている
不安は消え、それとは逆に
自分を取り戻していくのです

同じ悩みを持つ
相談者仲間がいることを知れば
私だけでなく沢山の相談者仲間が
真剣に頑張っている現実を知り
お互いの共感からパワーが生まれ

『辛くて、苦しいのは
自分だけじゃないんだ!

私だけが泣き言を言って
諦めてなんていられない!』
と気持ちに変化が生まれ

夫に自分の気持ちをわかってもらおうと
頑張ってやっていたことは
自分を変えようとしていたのでなく
夫を変えようとしていたことに
カウンセリングで知り、深く理解し

次第に家庭の安定だけを
真剣に守ることだけを考えて
『知りたいこと』に蓋をし逃げていた
自分を恥じ

一番気になっていたけれど
怖くて見ないよう避けていた
自分の家庭の安定を壊した
張本人の不倫女を自分自身で捉え

『悪いことは悪い』と立ち向かう
妻のプライドがでるのです

行動をしたい自分
変わっている頃には

あなたは自分の関心が夫でなく
自分の納得を重ねることに
向いている自分に気付くのです

自信を取り戻し
本来の自分のプライドを取り戻したら

あなた本来の性格に
『強さ・丈夫さ・たくましさ』
が加わり

夫婦生活で見失っていた
自分の判断力が取り戻せて

『もう今までの夫婦には戻らない!
これからは夫婦のことは自分が決める‼』

自分を軸に自分の判断で納得を重ね
人生をイキイキした表情で歩みだすのです

 

 

 

 

 

 

日~土 10時~18時
15分ですが、あなたのお悩みを真剣にお伺いします

090-8940-4122

カウンセリング中でつながらない時は、
申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA