不倫に悩む妻の一番の敵は、夫?不倫女?…いや、もっと手強い敵に負けない自分作りが必要なのです!

自分が最大の敵

公開日 2017年1月20日 最終更新日 2022年6月7日

 

夫の不倫が発覚してからというもの
今までの平穏な暮らしの
安定が脅かされる危機感から
様々な不安が止め処なく溢れ

『ダメ!今は私が弱ってなんていられない!
頑張らなくちゃ!』

と思いつつも、日に日に
心身共に衰弱していき

抑えきれない不安を振り払いたくて
ブログを読んでくださっている方も
いることでしょう

かつての私も
夫の不倫が発覚してからというもの

『このまま離婚になって捨てられたら
生きていけない!どうしよう…』

『探偵で調査して、万が一、夫にバレたら
それこそ心底嫌われる』

『悔しいけど、夫を夢中にさせる不倫女は
すごく綺麗で魅力的な女性に違いない
私なんか敵わないんだ』

『子供が夫の不倫の事実を知ったらおかしくなる
に違いない。なんとしても隠さないと』

『専門のカウンセラーに相談したいけど
弱った私に漬け込んで、騙してくるかもしれない』

などなど、その時、その時に様々な不安が生まれ
気付いた時には

終わりが見えない不安地獄にどっぷりはまり
精神的にかなり苦しめられ

しまいには思考や行動を
自分で決断することに自信がなくなり

不倫問題だけでなく、生活全般において
私は依存や逃避体質になっていました

このような状態では不倫問題が
いい方向に進むわけもなく
夫と不倫女にはどんどん舐められ

毎日、昨日より今日が最悪と落ち込む状況になりました

カウンセリングを受けるようになり

『離婚は夫の一存ではできないし
ましてや不倫している側からはできないこと』

『婚姻費用が支払われなければ婚費請求など法的手段で
請求すればいいこと』

『探偵の調査がバレても不倫は人の道を外して
いる行為なので、屈せず堂々としていればいいこと』

『大人になると特に人間性は顔の相に現れるので
人の不幸を踏み台にして自分の幸せを得ようと
する歪んだ性格の不倫女が綺麗でも魅力的でも
ないことを数々の相談者仲間の不倫女を見て実感したこと』

『子供に夫の不倫を正直に話してからのほうが
子供の情緒が安定し、自分も更に不倫に負けない
意志が強くなったこと』

『あんなに騙されるかも?と相談することが怖かった
カウンセラーのお陰で知恵と勇気と人生の生き方の
気付きを授けていただき、今の私があり感謝していること』

ひとつ、ひとつ、不安が取り除かれていくと安心でき
自分で考え、行動したい意欲が生まれてきたのです

けれども、その時に私は気付いたのです!

今まで苦しんでいた沢山の不安が
カウンセリングや相談者仲間との繋がりで
どんどん無くなっていくのに

不倫の真実を暴いて
夫と不倫女と戦う勇気が自分にないが故に

自ら不安をいろいろと探して
できない理由を作り、言い訳にし
正当化している自分がいることにハッ!としたのです

そうなのです!!

不倫に悩むあなたの一番の敵は
夫でも不倫女でもなく弱い心に負ける自分なのです!

あなたには早く気付いてほしいのです

人は誰しも自分の身を脅かすような真実を知り
でも負けないで立ち向かうのは怖いものです

けれど、真実を自分が知らない状況こそが自身を不安にさせ
立ち向かう勇気も奪うのです

私は夫と不倫女から逃げずに行動を重ねるうちに

夫と不倫女に対し怖く怯えていた一番の原因は
自分で自分の不安を大きくしていたからだと
気付いたのです

 

人生は誰しも一生自分との戦いが続くのです

 

あなたは今まで真面目に生きてきたのに
ある日突然、夫の裏切りは勿論
あざとい生き方をしている不倫女に
あなたの大切な家庭をめちゃくちゃに
されたのです!
こんな理不尽なことが許せるわけが
ありません

あなたの大切なものを守れるのは
あなた自身しかいないと強い心を持ち
妻のプライドで

『悪いことは悪い』

と不倫女に立ち向かうのです!

夫も不倫女もあなたと同じように
弱い心を持っています
いや、むしろ非現実的な不倫を安易に
するような人間はあなた以上に
心が弱い成長の止まった人間です

あなたが今まで夫や不倫女に不安を
抱き、怯えていたように

今度はあなたが夫や不倫女に
自分で自分の不安を大きくし自滅するような
行動を仕掛けていくのです

行動を重ねていくうちに
夫と不倫女は自分で不安を大きくし
妻を舐めていた強気が弱気に
変わっていきますが

正義を貫く行動を重ねていくあなた自身は
次第に自分に自信がもて
夫や他人への依存がなくなり
本来の自分を取り戻し

自分の人生を自分らしく生きたいという
欲が出てくるはずです

私や相談者仲間が経験した
この自身の心の変化を
あなたにも勇気を出して行動し
感じてほしいのです

 

人というものは
人生の目標が定まれば強い心が持てるものです

あなたも『絶対に離婚はしない!』と心に定め
勇気をだすのです

不倫問題だけではなく人生をより良い方向に
生きていく為には常に

『敵は我にあり!』

だとあなたも気付くはずです

関連記事

浮気夫を捨てる、捨てたい側に回った時こそサレ妻から脱却している時

 

 

勇気を持って、まずは無料電話・メールでご相談ください

無料相談専用電話

15分ですが、真剣にお伺いします

090-8940-4122

日月火水木金土10時~18時

カウンセリング中でつながらない時があります。

申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

無料メール相談

お問い合わせはこちら

できれば、状況を詳しく入れてください、2日以内に返信します

3,000字入りますが、文字数を超えるとデータが届かない可能性があります。

ワード、メモ帳などに一度保存して、コピー&ペースト入力下さい

有料相談メニュー

夫婦カウンセラーによる、人間関係改善のための具体的行動アドバイスを行います

メールマガジン

『夫婦カウンセラー木村泰之 浮気した夫の頭の中』
無料:毎日午後13時+α配信

『夫婦問題カウンセラー木村泰之男女の法則』
まぐまぐメルマガ(無料:毎週日曜日3時配信)

相談実例

過去の相談実例を、アメーバブログにて公開しております

記事を読むためには、アメンバー申請が必要となります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日~土 10時~18時
15分ですが、あなたのお悩みを真剣にお伺いします

090-8940-4122

カウンセリング中でつながらない時は、
申し訳ございませんが、時間を置いてかけなおしてください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA